20代女子こそネット婚活がオススメな3つの理由

20代なら結婚に焦る必要は無いと思ってますよね

20代の女性で多くの男性からアプローチも有って恋人も途切れる事は無い…そんな女性なら焦る必要は無いですよね。ただ20代も後半となり30歳も見えて来るのに日常の半径5メートルに出会いが無いあなたは話が別ですよ。

 

今は何も出会いがないけど、その内に何とかなると根拠の無い希望を持っているとしたら危険です。多くの女性がその「根拠の無い希望」を抱えたまま30代となって慌てて婚活しているのが現実だからです。

 

そして20代の今だからこそネット婚活がオススメな3つの理由が有るんです!

 

多くの人は婚活なんて出会いが無い人の最後の砦と思っている

多くの人は婚活なんてしなくても自然に理想の相手と出会える事を期待しています。そして本当に困ってから婚活すれば良いかなと油断しているんです。でも20代のうちに婚活を始めれば、若さと言う大きな武器で優位に婚活できるんです。

 

お相手を条件で探すので若さは大きな武器なんです

婚活をする時には、お相手の条件で検索できるのが一般的です。つまり最初の出会い候補に入れるかどうかが年齢で制限される事も有るんです。ここでは30代になってから慌てて婚活を始めた人たちより、20代で有るだけで一歩抜き出る事になります。

 

多くの人から申し込みが来るのでじっくり選べる

20代女性ともなれば多くの男性からの申込が殺到します。その中から自分の条件に合った相手を探せるんです。そして日常の半径5メートルの世界にはいないようなタイプとも出会えるんです。思いもよらない好条件のお相手とも出会うチャンスが有ります。

 

だから20代から婚活するべきなんです!

婚活と言うと担当者が親身に相談に乗ってくれる結婚相談所は魅力的です。でも結婚相談所だと30~50万円は覚悟する必要が有りますので現実的に厳しいと思います。

 

でも婚活サイトならリーズナブルです。それでいて20代の女性で有れば多くの男性からのアプローチを期待できるのが婚活サイトなんです。ここでは婚活ビギナーが安心して利用できる婚活サイトを厳選してみました!


 

実はもう一つ婚活サイトが有るのですが…

上の二つの婚活サイトとは少し特徴が違った婚活サイトが有ります。婚活サイトなのに担当者が付いて相談に乗ってくれますので、ネットを使った結婚相談所のような婚活サイトです。ただしサービス提供エリアが限定されているので地方の人は先に対象エリアかをしっかりチェックしてくださいね。

 

 

あなたには20代だからと油断しないで欲しいんです

私の友人のYちゃんは可愛くてスラッとしたスタイルでいわゆるモテそうな女性でした。実際、学生の時はモテモテで社会人となってからも会社でチヤホヤされる職場のアイドル状態です。

 

周りの誰もがすぐに結婚すると思い込んでいたのですが、アラサーの時に付き合っていた彼氏に振られてからは、すっかり出会いから遠ざかってしまいました。なまじ容姿に恵まれていたので、相手に要求する理想も高かったのも原因です。

 

そんなYちゃんも30代も後半となりアラフォーも見えて来ています。まさか彼女が独身のままとは思わなかったので意外な事でした。そして、別の友人のKちゃんも別の意味で意外な事になっています。

 

Kちゃんは地味な感じですが天然ボケのキャラなので皆からイジられて愛される女性でした。ただ、地味な容姿も有って恋人がいる気配が丸で無かったのです。

 

ただKちゃんはアラサー直前で結婚したんです。今では二人の子供を持つママとして働いています。同じ職場で出会いも無いはずなのにKちゃんが結婚したのは、もちろん婚活をしたからだったんです。

 

Kちゃんは自分が男性にモテるタイプでは無いと知っていたのですが結婚願望が強い女性でした。そして20代からしっかり婚活したんです。決してモテるタイプじゃなくても婚活市場では20代は貴重なんです。それを思い知らされる現実でした。

 

あなたは油断して貴重な時間を無駄にしないようにして欲しいです。できれば早い時期から婚活を始めて欲しいです。婚活を始めれば多くの経験を積めます。

 

初対面の人と会話を楽しむのはコミュニケーション力を磨く大事な経験です。きっと理想のお相手と出会えた時に、あなたを助けてくれますよ。まずは第一歩を踏み出してみてくださいね。早ければ早いほど良いんです。