若くして出世して調子に乗るオマエにあえて言いたい事が有る

若くして出世して管理職となったオマエは調子に乗り過ぎだ。そんなお前にあえて言いたい事が有るので文章にしてみた…

 

出世と引き換えに大きなプレッシャーを感じているだろうが…

若くして出世すると年下の部下はさぞかし使い辛いだろう。しかもお前より遥かに仕事は出来る訳だから半端な事は言えない。言えないはずが、いつのまにか言いまくっている。

 

いつの間にかお前は独自理論を振り回しそれに沿わない部下を罵倒しだした。確かに自分でルールを作り審判も兼ねて部下の仕事を批判すれば最強だ。それでお前のプライドは保たれるかも知れない。

 

皆がウンザリしている事に気が付くべき

お前の言う事には一理ある。独自理論で付いていけない事も多いが、部下の仕事の揚げ足を取るのは天下一品で、その指摘は的を得る事も有る。でも徹底したダメ出しで皆がウンザリしている事に気が付くべきだ。

 

気分で言う事が変わり過ぎ

昨日、見せた資料には徹底したダメ出しをする。そして翌日たいして直してない資料にはご機嫌でOKを出す。気分で仕事をし過ぎだ。そして気分に合わないと徹底したダメ出し。振り回される方はたまらない。

 

マネージメントから逃げている

そして資料のダメ出し、仕事のダメ出し、催促の連発。それでいて担当者レベルの仕事に嬉々として割り込んで来て自分のアイデアを振りかざして皆を振り回す。だがお前の仕事であるマネージメントは何もしない。何もしないで小さな仕事に逃げている。

 

お前には致命的に足りない点が有る事に気づくべきだ

管理職として細かすぎる事に囚われて本来のマネージメントをしないお前は近い将来に痛い目に合う。そのまま失脚してくれれば喜ぶ人間は少なくない。だがそれは望まない。

 

代わりの人間がいないのも現実だからだ。だからお前が変わるべきだ。そんなお前に全てを解決する手段を教えよう。それは婚活だ。お前はバカにするかも知れないが現実を見つめるべきだ。

 

人の気持ちを考える

婚活をして生涯のパートナーを得ればお前は相手の気持ちを考えて行動できるようになる。今は部下の気持ちを欠片も考えてないだろうが自然と考えられるようになる。

 

人を育てる事に気づく

そして子供が出来れば人を育てる尊さにも気が付くはずだ。今のお前はダメ出しで人を蹴落とす事しか考えていない。だが人を育てる事も覚えるべきだ。

 

組織の運営も意識する

家庭を持ては組織を回す難しさや達成感が分かるはずだ。家庭も組織だし、夫婦は組織の最小単位だ。組織を上手く回し成長させる事を意識できるようになるはずだ。

 

もしかしたらお前は異性からも逃げているかも知れない。だがそろそろ本気で婚活を考えるべきだ。社会的地位も収入も有るお前なら婚活なんて簡単に出来るはずだ。なんと言ってもお前は役員なのだから。


 

お前が金を持っているのは知っているが、部下におごる事も無いのも皆が知っている。だが無料で試せる婚活サイトならお前も納得して利用できるだろう。

 

ここは今すぐ両方とも登録して婚活をするべきだ。普段、人には厳しい事を言っているお前なのだからグダグダ言わずにとっとと登録して、すぐに相手を見つける位の事をする義務が有る。

 

もしかしたら結婚相談所を使おうかと思っているかも知れない

お前は金を持っているから30万円~50万円と言われる結婚相談所の費用も余裕で払えるだろう。ただそこに金を使わなくても担当者と相談しながら婚活する方法も有る。

ここならプライドの高いお前でも満足の行く相手を探せるだろう。普通の婚活サイトじゃ自分を許せないとしても、ここなら使えるはずだ。ここまで言っても行動しないとしたらお前には落胆せざるを得ない。

 

お前は自分がするべき仕事からも逃げて、自分の将来を見つめる婚活から逃げるつもりか。そうでは無いだろう。普段偉そうにするならお前も行動で示すべきだ。何と言っても取締役なのだから本来は皆から尊敬されるべき立場だ。

 

結婚など簡単だと言ってみろ。そしてお前が本当に人として成長して皆から尊敬されるような上司になるのを皆が待っている。今のままでは誰も付いていかない。そこに気が付く必要が有る。

 

北の大地と民は本来の姿は寛容なのだ。内地出身のお前は分かってない。皆が言わないので甘えている。だがお前が動けば寛大に受け入れてくれるはずだ。変わるのはお前なのだ。