出会いを遠ざける口癖が有るのを知ってますか?【たかが口癖だけど…】

たかが口癖かと思うかも知れませんが、あなたの周りの残念な女性は口癖のように言っている言葉が有るのではないでしょうか。
言われてみれば誰もが納得なフレーズとは…

 

でもでも… だって…

これを言うのは俗にいう「メンドクサイ女」と断定されても文句は言えません。
気が付かずに周りの人間をイラッとさせちゃいます。初対面の男性でもこんな事を言われたらマイナスなイメージを持たれちゃいます。

 

どうせ私なんて

どこか自暴自棄な感じを与えてしまう言葉です。一見、謙虚にも見えますので良い言葉にもなるのですが、使いどころが肝心です。
相手から持ち上げられた場合に言うのは良いのですが、自分から言うのはどこか運に見放されたマイナスイメージを伴うのでご注意を。

 

最近の男は○○だから

世界中の全ての男性を悟ったかのようなこの言葉。男性なら「それを言うオマエは何者だ!」と突っ込みたくなるのは間違い無し。
女優のような超美人が言っても高飛車なイヤな感じ。一般人が言うようなら論外と思われてしまう言葉です。

 

はあぁ~ツイてない

この言葉の裏には「私を慰めて、私にカマって、私は悪くない」の甘えが見え隠れします。世の中が理不尽なのは多くの人が感じている事。
それでも頑張っている人から見ると、どこか諦めにも似た無責任さがカチンと来るのです。

 

普通の人で良いから

一見すると謙虚にも聞こえますが、これを言われた男性は良い気持ちはしないでしょう。誰でも良いんだ… と感じちゃいます。
そして言葉にしなくても態度からも、どこか投げやりな感じを与えてしまうものです。

 

 

たかが言葉ですが…

知らず知らずのうちに出会いを遠ざけてもしまう恐ろしいものです。
無意識に使っている人は気を付けてくださいね。たがが言葉では有りますが毎日のように使うことによって、とてつもない力を発揮しますので。