職場で結婚速報が流れると焦りますよね ※意外な人が急に告知する衝撃

ある日突然に職場で同じ部署全員にメールが流れるんです。「私事ですが結婚しました」の結婚速報です。驚きと共に疑問も沸いたりするのですが…

 

突然の結婚速報が意外な事も

この結婚速報が私の会社で時々あるんですよ。そこでは気になる傾向が有るんです。いわゆるモテそうな人が結婚するパターンは納得です。社交的で多くの人から可愛がられるタイプ。そうか、ようやく結婚かって思います。

 

ところが意外な人が結婚するパターンが有るんですよ。内向的で声が小さくて人を寄せ付けないタイプ。私の後輩の大人しいKちゃんが突然に結婚した時は「え? あの人が?」と驚かれました。

 

実は意識して行動している

私の同期のO君は仕事ばかりしているタイプでした。忙しい時期は会社に泊まって仕事をしたり。この仕事人間も急に結婚しました。そうなるとお酒の席で「どこで知り合ったの?」と聞く訳です。その答えは「婚活した」でした。

 

自分で今のままだと結婚は無理だと分かっている人こそ、ちゃんと自分で考えて婚活しているんです。周りからは突然に結婚速報が流れたように感じます。でも本人はしっかり意識して行動していたんです。

 

この先を冷静に考えてみると

あなたは内向的? 仕事人間? 昔はモテた? いわゆる普通? 肝心なのは今、出会いが有るかです。そして、この先も新しい出会いが期待できるか考えてみてください。まったく出会いが無いなら開き直れますよね。

 

新しい出会いが無いと思うなら婚活です。女性誌から「婚活」と言う言葉が産まれて誰もが婚活できるようになりました。思ったより気軽に婚活出来るんですよ。それは普通の人が普通に婚活パーティーに参加するようになっからです。

 

初めての婚活なら、しっかりした婚活パーティーを選べば安心です。最初が肝心ですからね。ポイントさえ押さえれば新しい出会いは簡単です。あなたも結婚速報で周りを驚かせてくださいね。