婚活する気になれない理由とは

いつかは結婚して家庭を持ちたいと思っていても、どうしても婚活する気になれない人はいますでしょうか。それには理由が有るんです。

 

どうしても婚活する気になれない自分をしっかり認識する事で見えて来る問題点も有ります。自分に当てはまるか良く考えてみてくださいね。

 

モノゴトを複雑に複雑に考えている

どうして結婚できないのか複雑な理由を考えすぎていませんか。時には夜眠れなくなる位に考えたりして。理由は人それぞれで、もっともな理由は沢山あると思います。でも、世の中の物事は見方によっては実はシンプルなモノです。

 

そして、物事を上手く運んでいる人ほど、物事をシンプルに考えています。難しく考えるから物事は上手く進まなかったりします。ちょっと自分自身から離れて、客観的に自分を見てシンプルに考えてみましょう。

 

ついつい環境や他人を理由にする

結婚が出来ない理由を環境や他人のせいにしていませんか。結婚できないのは職場に出会いが無いせい。世の男性に見る目がないから結婚できない。上手くいかない理由を自分ではなく他に求めています。

 

そうではなくて自分の責任と考えてみます。環境は人それぞれでも何か自分にできる事が有るはずです。他人があなたの良さを分かって貰える努力も必要ですし、そもそも他人と接触する機会自体も必要なはず。その機会を作るのも自分自身です。

 

モノゴトを分かったような気になる

モノゴトを分かったような気になっていませんか。どうせ男は自分の事しか考えていない。私の事を理解する男性など存在するはずが無い。全てはあなたの決めつけで分かったような気になっていませんか。

 

これは男性でも女性でも経験を積めば積むほど陥りやすい罠です。「分かったつもり」になると情報が入って来なくなり、自分の成長が止まるのです。もし「そんな事は分かっている」に気が付いたらチャンスです。それは「分かっているつもりで出来てない」事かも知れませんからね。

 

今を変えるために出来る事から行動してください

今のままではマズイと思うなら出来る事から始めましょう。行動するのです。このサイトは気軽に婚活できる婚活パーティーの情報を載せていますが、大事なのは何か行動する事です。

 

今の気持ちが乗らないとしても情報を頭に入れておくだけでも一つの行動です。今は行く気にならなくても婚活パーティーについて知っておくのも良いですよ。後から何かの役に立つかも知れませんからね。

 

 

 

そう言えは…

あなたは、ここまでの記事を読んでいる訳ですから一つ行動できていますね。これから、あなたのアンテナが敏感となり、もっと多くの情報が目に入ってくるはずです。少しでも気になったら情報をチェックして少しづつ、あなたが良い方向に行くエネルギーを貯めて行ってくださいね。