公務員と出会える婚活パーティーは人気!

結婚相手として公務員は人気

最近は婚活するのが当たり前になってきましたよね。人生を左右するパートナーを決めるのに何もしないで待っているだけと言うのは許されない時代なのかも知れません。

 

そして、せっかく婚活するならと公務員を選ぶ女性が増えているんです。何といっても安定しています。住宅ローンを組むのにも育児や教育を考えるのにも、この安定は何より魅力なんです。とても現実的なメリットです。

 

ただ、当たり前ですが公務員だからと言って、何から何まで民間のサラリーマンより優れている訳では無いんです…

 

実はハイクラスな層になると民間の方が層が厚い

国や県が決める最低賃金も当然のようにクリアする公務員。職種にもよりますが普通はしっかり有給休暇も取れます。金融機関の信用も抜群なのは言うまでも無いですよね。金融機関だけじゃなく親や親戚の信用も抜群です。

 

ただ一つ注意なのが年収1000万円を超えるハイクラス層となると、実は公務員より民間の方が層が厚いんです。代わりに年収400万/600万/800万の中間層は民間より公務員が厚いです。セレブは難しいけど安定した中流家庭を築くのにピッタリなのが公務員なんです。

 

もちろん高級官僚ともなれば給料は良いですし、天下りも有るので超エリートと呼ぶに相応しい生活はできます。だから絶対に公務員が中流って訳ではないですけどね。ただ、ほぼ失業の心配が無いのは大きな魅力です。

 

もし、あなたが公務員との婚活に興味が有れば、こちらをチェックしてください。実は意外と簡単に公務員と出会える機会が有るのです。

自衛官/警察官/消防士と出会える婚活パーティーも有ります

実は公務員の中でも自衛官/警察官/消防士に特化した婚活パーティーも有るんです。公務員の中でも特にちゃんとした男性が集まっていて人気なんです。正に頼れる男性の決定版ですよね。市民を守る燃える男たちはやっぱり魅力的なんです。自衛官/警察官/消防士と出会える婚活パーティーはコチラ

 

 

そうは言っても公務員限定の婚活パーティーはやっぱり人気

婚活パーティーと言うと、普通は女性は優遇されています。婚活パーティーの参加費も、男性は5000円で、女性の参加費が500円だったりして。

 

これが公務員限定の婚活パーティーともなると逆転現象が発生するのです。男性の参加費が3000円で、女性の参加費が4500円だったりします。それでも女性の方が先に満席になって締め切りになったりします。

 

先が読めない時代だからこそ公務員の人気は手堅いって事ですね。いくらハイクラスは民間の方が層が厚いと言っても、安定した生活は大きな魅力と言うことです。女性はやっぱり賢くて現実的です。

 

公務員限定の婚活パーティーに参加するなら知るべき事

公務員は安定していますし、何より社会的な信用も抜群。だから結婚相手として人気です。あなたが公務員との結婚を考えているなら、ぜひとも知っておいた方が良い話が有ります。

 

あなたもに就いていた方が良い

安定で人気の公務員ですが、堅実な人生を歩むからこそ公務員な訳です。そして、男性の方も相手に安定を求めるのも自然な流れです。だから、あなたも無職よりかは定職に就いていた方が良いです。

 

派手すぎず地味すぎず

普通の婚活パーティーはある程度は華やかで派手な女性が人気だったりします。でも、公務員限定パーティーでは派手過ぎる女性は敬遠される傾向が有ります。でも地味すぎては、やっぱり不人気です。派手過ぎず、それでいて清楚な女性が好まれます。

 

セクシーな服装は厳禁

派手がダメなのは恋愛関係においても同様です。妻となる女性が、派手な異性関係では困る訳です。これは本人の意向も有るのですが、周りからの評判も有ります。だから、セクシーな服装はもってのほか。

 

タバコも絶対にダメ

タバコも本人の意向も有りますが、周りからの評判を考えた上でNGですね。タバコは絶対にダメですので、吸っている人はその気配も見せないように注意が必要です。

 

過去に水商売の経験が有るなら厳しいかも

そして、あなたに人に言えないような過去がある場合は、公務員との結婚は諦めた方が良いかも知れません。結婚が本格化すると興信所を使った調査が入る事も有るからです。過去にキャバクラでバイトした…なんてものNGとなりますのでご注意を。

 

 

と言うことで公務員との結婚はなかなかハードルが高かったりしますが、ここまで本当に高いかは別の話です。普通の人もいますしタバコを気にしない人もいますからね。でも清楚が好まれるのは確かなので、それ位は盛っても良いんじゃないでしょうか…