公務員と出会える婚活パーティーはやっぱり人気な訳で【現実的な選択】

結婚相手として公務員は人気

最近は婚活するのが当たり前になってきましたよね。人生を左右するパートナーを決めるのに何もしないで待っているだけと言うのは許されない時代なのかも知れません。

 

そして、せっかく婚活するなら公務員を選ぶ女性が増えているんです。何といっても安定しています。住宅ローンを組むのにも育児や教育を考えるのにも安定は何より魅力なんです。

 

ただ、当たり前ですが公務員だから何から何まで民間のサラリーマンより優れている訳では無いんです…

 

実はハイクラスな層になると民間の方が層が厚い

国や県が決める最低賃金も当然のようにクリアする公務員。職種にもよりますが普通はしっかり有給休暇も取れます。金融機関の信用も抜群なのは言うまでも無いですよね。金融機関だけじゃなく親や親戚の信用も抜群。

 

ただ一つ注意なのが年収1000万円を超えるハイクラス層は実は公務員より民間の方が層が厚いんです。代わりに年収400万/600万/800万の中間層は民間より公務員が厚いです。セレブは難しいけど安定した中流家庭を築くのにピッタリなのが公務員なんです。

 

もちろん高級官僚ともなれば給料は良いですし、天下りも有るので超エリートと呼ぶに相応しい生活はできます。だから絶対に公務員が中流って訳ではないですけどね。ただ、ほぼ失業の心配が無いのは大きな魅力。興味が有ればチェックしてくださいね。

 

 

自衛官/警察官/消防士と出会える婚活パーティーも有ります

実は公務員の中でも自衛官/警察官/消防士に特化した婚活パーティーも有るんです。公務員の中でも特にちゃんとした男性が集まっていて人気なんです。正に頼れる男性の決定版ですよね。市民を守る燃える男たちはやっぱり魅力的なんです。自衛官/警察官/消防士と出会える婚活パーティーはコチラ