クリスマスに1人ぼっちなので「クリぼっち」だけど実はチャンスでも有る訳で

クリぼっちなんて言葉も有りますが

クリスマスに一人ぼっちなので「クリぼっち」なんて言葉がここ何年かで登場してきました。ただクリスマスに予定がないなんて別に珍しくもない事なのに「一人ぼっち」を強調されちゃうと心穏やかでは無いんです。

 

もちろん恋人やパートナーがいれば

もちろんクリスマスを一緒に過ごす恋人やパートナーがいれば楽しいとは思います。でもクリぼっちも良い機会と考えれば大きく意味が変わって来るんです。何も悪い事なんて無い。

 

クリぼっちは結構いる

今は20代30代の半数は恋人がいない時代です。やらみそなんて言葉も有るくらいですからね。恋人がいない人のうち家族や友人と過ごさないと、クリぼっちとなります。これって一人暮らしの社会人なら多くの人があてはまりますよね。

 

クリスマスの過ごし方はいろいろ

クリスマスともなると街も色鮮やかに飾られてテレビ番組も浮かれています。こういう時こそテレビを止めて、普段は出来ない事を実行するチャンスなんです。

 

ここではクリスマスのオススメの過ごし方を紹介します。クリスマスはちょうどボーナスも入って休日も重なる貴重な時間です。ここではオススメの過ごし方を紹介します。

 

自宅でゆっくり過ごす

ゆっくり読書したり趣味に没頭したり、自分だけの時間を満喫します。恋人や家族がいたら出来ませんからね。来年の計画を立てたりするのも良いです。年が明けてからじゃなくて年末に次の年を考えることに大きな意味が有ります。

 

教会の讃美歌を聞きに行く

あなたが教会に行った事がないなら新鮮な体験になりますよ。厳粛な雰囲気で身が引き締まる思いになれます。一人で讃美歌を聞いて大きな感動を味わえるのも自分一人だからこそ。静かにクリスマスを過ごすのにピッタリです。

 

自分へのご褒美を買いに行く

ボーナスが入った今こそ自分にご褒美です。恋人や家族がいたら出来ない事ですからね。今年一年を頑張った自分を誉める事もお忘れなく。散財ではなく頑張ったからこそ欲しかった物を手に入れるのは当然のご褒美です。

 

大事なポイントが有ります

クリスマスをどう過ごすかは人それぞれですが大事なポイントが有ります。それは卑屈になったり嫉妬したりしない事です。大人にとって一人で自分と向き合うのは貴重な時間です。また大事な人と時間を共有することも大事です。

 

どちらが良い悪いではなく、どちらも貴重で大事なのです。だから心に余裕を持って、クリぼっちを思いっきり堪能してください。

 

このサイトは出会いがない社会人に婚活を一押ししていますので、あなたが来年は新しい出会いを期待するので有れば最近の婚活パーティー事情をチェックして頂ければと思います。

 

ただ、せっかく一人でクリスマスを過ごしているなら今はそれを思いっきり味わってください。後であの頃はあの頃で良かったと思える位に今を楽しんだ方が良いですよ。せっかくのクリスマスですからね。

 

こう言ったポイントをおさえた上で自分に合う婚活パーティーを選ぶ必要が有ります。気が向いたら来年の為にこちらをチェックしてみてくださいね。では良いクリスマスを!

 

 

 

 

関係ないけど丸亀製麺がクリぼっちキャンペーン

丸亀製麺はクリスマスのキャンペーンとして12月24~26日は18時以降は人気の釜揚げうどんを半額にするそうですよ。「きよしこの夜なきうどん」と言うことでクリスマスのもう一つの楽しみ方ですな。なんか、うどんとクリスマスのミスマッチが面白いので、まったく関係が無いけどお知らせしてみました。