楽天オーネットとかで結婚したい人は知るべき!

結婚相談所と言うのは昔から有ります。多くの人が利用しています。最近は婚活という言葉も出来て、結婚相談所を利用するハードルも下がっていますよね。では気になる料金は…

 

結婚に真剣な人が集まるのが結婚相談所!

その対極に有るのが出会い系だと思いますが、結婚相談所はとにかく真剣です。そして、その真剣さに見合った料金でも有るんです。そもそも遊びで参加して欲しくない。

 

だから、真剣じゃない人をふるいに掛ける為にもこういった料金設定かも知れませんね。これでも大手のしっかりした会社は運営が成り立つんですから、当然、この料金でも沢山の人が集まっている訳です。

 

会社名 料金 特徴
ツヴァイ ダイヤモンドプラン 593,000円 イオングループ
IBJメンバーズ プレミアコース 545,000円 全国展開の業界大手
サンマリエ Up swing 482,000円 1969年創業の大手
ノッツェ ベーシックコース 367,000円 大手だけど比較的安価
オーネット プレミアムプラン 272,800円 楽天グループ

 

最近はテレビでコマーシャルもしている楽天オーネットが比較的料金が低くて27万円で、高い料金となるのがツヴァイの59万円です。ここでは大手の結婚相談所だけ並べてみましたが30万円~50万円が一般的です。

 

これを高いと考えるか低いと考えるかは人それぞれです。一生のパートナーを探す訳ですし、婚活の期間のは半年から1年程度が一般的なので、それ相応の料金とも言えます。

 

一生の事なので、これでもGO!と言う方はいますぐ公式サイトにどうぞ。興味は有るけど厳しいかも…と言う人には知って欲しい事が有ります。

 

結婚相談所の良い所と言えば

結婚相談所は何と言っても担当者が付いて相談に乗ってくれる事です。あなたにピッタリの相手を探してくれますし、時に励ましてくれたりアドバイスをくれたり…あたなが結婚するまでを、しっかりサポートしてくれます。

 

そういうサポートが付くから料金も高くなるのは当然ですよね。でも担当者は付くけどネットを使って料金を抑えた結婚相談所のような婚活サイトも有ります。相談しながら婚活したい人にはピッタリです。

結婚相談所とは違う婚活方法も有るのを知って頂けましたでしょうか。そうです。婚活サイトを使えば婚活の費用を抑えられるんです。もっっと言うと…

 

婚活サイトなら圧倒的なコストパフォーマンスです

結婚相談所のような対面での手厚いサポートは望めませんが、婚活サイトでもネットを通じて婚活のアドバイスを貰う事は出来ます。何より大きいのはコストパフォーマンス!

 

気軽に無料で始められて自分に合いそうなら続ければ良いのですが、その料金もリーズナブル。その代わり、自分で婚活サイトにアクセスして行動する必要が有ります。


 

安心して利用できる大手の運営会社なのも大きいですよね。結婚相談所に使う30万円の代わりに、自分で婚活サイトを活用する努力を惜しまない人にピッタリなんです。

 

婚活サイトを使った婚活も期間は半年から1年程度が一般的です。やっぱり婚活は短期集中の方が良い結果が出ますからね。自分に合った婚活方法で素敵な出会いを掴んで頂ければ嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。あなたにも素敵なパートナーとの出会いが有りますように!

 

 

楽天オーネットとかで結婚したい人は知るべきについて

結婚相談所と婚活サイトを比べた内容でしたが、いかがでしたでしょうか。結婚相談所はその名の通り、ベテランの担当者さんと相談しながら進められるのが大きな魅力です。実は結婚相談所は結婚が成立すると、御成婚料などの名目で追加で料金が発生したりするので、担当者さんのアドバイスも本気なんです。会員さんの幸せに繋がるだけでなく、担当者さんの成果にも直結しているからです。これは変な意味ではなく、それだけ本気のアドバイスが貰えるって事なんで良い事でも有るんですよ。ただ、エン婚活を使えばネット経由では有りますが担当者が付きますとアドバイスも貰えます。成婚料は有りませんが、もちろん結婚までして頂ければ、それに越した事は無いのは一緒なので、しっかりしたアドバイスも貰えますしね。ただ、そのサービスとの相性も有りますので自分に合った婚活を活用してくださいね。