滋賀で長く付き合っている彼氏が結婚の気配を見せないので焦っているなら

滋賀と言えば、ひこにゃんで知られていますが古くから近江商人で栄えた街です。物事を合理的に考えられるのですが結婚となると以外と腰が重い人もいたりして…

 

長く付き合っている彼氏が結婚の気配を見せないなら

お付き合いも長くなってくると女性だけでなく男性も結婚を意識しますよね。街中で二人で使う家具やインテリアが目に付いたり、旅行に行けば二人の生活をイメージしたり。

 

ところが仕事はしっかりしているのに結婚となると急に弱腰になる男性がいたりします。今は仕事で忙しい(暇になったらマズいでしょ)、まだ家族を養う自信がない(急に収入も自身も増えないでしょ)とか言い訳は様々です。

 

思い切って婚活を始めてしまう…

彼氏に正面からプレッシャーを掛けて受け止めてもらうなら勝負に出るのも一つの方法です。でも自分自身でも焦らないように世間に目を向けるのも一つの方法ですよ。

 

思い切って婚活を始めるのです。彼氏の良さを見直す切っ掛けになるかも知れませんし、彼氏を見限ってもっと良い出会いに恵まれる切っ掛けになるかは分かりません。

 

でも何とも煮え切らない彼氏に遠回しにプレッシャーを掛けるのも一つの方法なんです。滋賀でも多くの婚活パーティーが開催されています。一回「友達の付き合いで仕方なく参加」と言う形で参加してみてはどうでしょう。

 

 

滋賀県 特集ページへ

 

滋賀県だと大津や草津でなど多くの場所で婚活パーティーが開催されていますよ。結婚を前向きに考える男性が沢山いる事にビックリするかも知れませんね。

 

彼氏に気持ちが残っていて、どんな事が有っても一生添い遂げる決心が付いているなら婚活パーティーなんて参加する必要は無いです。ただ煮え切らない彼氏に不安を感じているなら良い経験になりますよ。

 

もう一つの婚活方法も有るのですが

婚活パーティーは予定さえ会えば即参加できますし、実際に多くの人と出会えるので、婚活の雰囲気を掴むのにピッタリです。

 

そして、もう一つ気軽に始められる婚活が有ります。それはネットで婚活サイトを使った婚活なんです。婚活パーティーより本気度合いが上がって、よりシビアに相手を探す事になります。

 

婚活サイトでは煮えきらない彼とシビアに比べる事に

婚活サイトでは最初から相手の年齢や職業や年収をシビアにチェックできます。他にも飲酒や喫煙の習慣や趣味もガッチリとチェックできるんです。

 

そして婚活サイト自体に相性の合う相手を探す仕組みが組み込まれているんです。最近の婚活サイトはしっかりした企業が運営していて安心して利用できますよ。


 

婚活サイトなら、ちょっとした空き時間にも婚活できます。ただ煮え切らない彼氏に見切りを付けて、本気で婚活するのなら良いのですが、まだ気持ちが残っているなら、ちょっと考え所でも有ります。

 

でも今なら無料で登録して実際にどのような人が利用しているのか体験する事が出来ます。試しに相手を探す位ならギリギリ大丈夫でしょうか。実際の使い勝手をしっかりチェックしてくださいね。

 

煮え切られない彼氏をその気にさせる一つの方法が有ります

ここまで結婚を決断しない彼氏を見限って婚活する事ばかり提案して来ました。実際、付き合いが長くなれば良いって訳でもなく、惰性で関係が続いたりしますからね。

 

ただ思い切って婚活で相手を探す前に、試した方が良い事が有ります。それは母親に彼氏の本気度を試してもらう方法です。あなたが直接、彼氏に結婚を迫るのではなく母親に代理人になってもらうのです。

 

とりあえず、簡単な挨拶だけ。こちらに用事が有ってついでに彼氏も一緒に食事する… みたいな機会を作ります。後は母親が怒り心頭で彼氏に結婚を迫って、あなたは暴走する母親を抑える役割に徹します。

 

あなたは、あくまで「そりゃ結婚したいけど今すぐじゃなくても」みたいなポジションです。こうやって間接的にあなたの気持ちを伝えて彼氏が結婚に本気になってくれれば良し。それでもダメなら見限って婚活です。まずは自分が出来る事から始めてくださいね。