島根で真面目な出会いを考えると

島根で将来の結婚を真剣に考えるなら

島根県民は真面目だなんてイメージが強いですよね。確かに離婚率が全国で一番低いのは真面目な県民性の現れかも知れないです。

 

でも、そもそも先に結婚をしない事には離婚の心配も何も有ったもんじゃない。島根県民は消極的なんて言われるけど、それは少し実感してるかも。

 

だから最近は何とか新しい出会いを手に入れようと婚活する人も少しづつ増えて来ています。普段の生活だと遠慮しちゃって出会いを逃しちゃいますからね。初心者でも安心して参加できる婚活パーティーがこちらです…

 

EXEO (エクシオ) [松江市]

婚活パーティーを全国で展開する定番と言えばエクシオです。JR松江駅そばの松江アーバンホテルなどが会場です。席に座って一対一で全員と話せますので、初めてでも多くの方と出会えます。安心して参加できますよ。

やしろメイト [松江市]

山陰地方で運営している結婚相談所「やしろメイト」が婚活パーティーを定期的に開催しています。こちらも会場はJR松江駅の近くが多いです。地域密着型ですので地元で出会うのにピッタリです。

 

ただ、島根県となると人を集めるのに松江が会場になっちゃいます。松江が遠いあなたはガッカリしてますでしょうか。でも大丈夫。もう一つ婚活する方法が有ります。

 

 

婚活サイトなら住んでいる場所の近くでお相手を探せる!

最近は大手企業が婚活サイトに参入していて、全国どこでも婚活できるんです。とは言え近くにお相手がいないと困るので無料で試す事が出来ます。ここなら松江市から遠くてもバッチリ婚活できるんです。

 

ユーブライド(youbride)

ミクシィグループが運営する婚活サイトです。ミクシィやモンストの運営ノウハウも活きていてスマホからも婚活しやすい手軽さです。気になるお相手がいたらメッセージを送る簡単スタイルの婚活なんです。多くの人が利用している定番サイトです。

 

ゼクシィ縁結び

リクルートのゼクシィが運営する婚活サイトです。価値観をチェックする18の質問で、自分に合う相手を判定して、毎日4人ずつ紹介してくれます。空いている時間にスマホで婚活できますよ。お相手探しと最初のメッセージまで無料で試せるんです。

 

 

無料で試せるのがポイントですが…

この2つの婚活サイトなら大手が運営していて、初めてでも安心して利用できます。そして、どちらも無料で体験できる位にしっかりしたサイトです。だから無料で登録して島根の近所にお相手がいるかをしっかりチェックしてくださいね。

 

 

島根といえば

やっぱり出雲大社や松江城は外せないです。八重垣神社や熊野大社のパワースポットはカップルにも人気ですし、玉造温泉でゆっくりするのも良いですよね。これ全部、松江市なんですよ…

 

そりゃ松江市が中心となって街が発展する訳ですよね。でも島根県は松江だけじゃない。須佐神社は出雲市ですし、しまね海洋館アクアスは浜田市だったりして他にもカップルやファミリーで行きたい場所が沢山あるんです。

 

そして島根のソウルフードと言えば、出雲そば。そばの香りの強さと腰のある美味しいソバは正にソウルフードです。どじょう料理やしじみバーガーのように島根の特産品を活かした食べ物も美味しいですよね。

 

こんなベタな観光スポットや食べ物も恋人や家族と一緒なら楽しさも倍増なんです。ぜひとも島根の地元で婚活をして将来のパートナーとの出会いを手に入れて頂ければと思います。