やらみそ女子が増えてきてる

厚生省が発表した「2015年出生同行基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、男女の経験が無いまま30代を迎える「やらみそ」の割合が増えて来ている事が分かりました。5年前より8ポイント増加の31.3%の女子が「やらみそ」との結果です。

 

調査対象が2570人の未婚女性に限られていますので、全国的な傾向としてそのまま受け取る事は出来ませんが「やらみそ」が増えていると言えます。少なくとも減ってはいないのでしょう。

 

※ 調査は毎年行っている訳では無いので少し古いのが最新データになります。新しいデータが発表され次第、随時更新して行く予定です。

 

未婚アラサー女子の三人に一人が未経験

やらみそ女子はここ何十年か2割後半で推移していますので、それが今回30%台に乗った事は大きな分岐点です。これが、たまたまなのか今後も増えて行くのか要注目です。それにしても三人に一人が未経験は衝撃的です。

 

少し前は高校生の援助的な事が大きな問題となったり、最近でもマスコミでクラスの半分は経験などと取り上げられたりしています。ただ、これは一部の底辺高校での話でしょうし、そういった行動に走る女性も一部なのでしょう。

 

多くの女性は自身で選んだ男性だけと普通に交際をします。ここは決して妥協するべきでは無いですし、魅力を感じた異性と出会えばこそ交際するのは自然な事です。ただ恋愛に積極的になれないのは気になりますね。

 

経験豊富な女性と未経験な女性の二極化が進む

性に対して奔放的な女性がいる一方で、やらみそ女子が増えている訳ですから、二極化が進んだ結果と言えそうですね。家庭で両親が極端に気を使った結果、経験する事なく年齢を重ねてしまった女性がいたりする訳です。

 

もちろん、若くして結婚し出産して家庭を築き上げる女性もいる訳ですが、出生率の低下は大きな社会問題となっている訳です。実は結婚どころか交際にも至ってない女性が増えているのは衝撃的です。

 

花の命は短いと言っては多くの人が意義を唱える事でしょう。年齢を重ねてこそ魅力的になる女性がいるのは多くの男性も納得できると思います。ただ、若いうちには若いからこその恋愛を経験した方が、人生も豊かになると言う考えも有るのです。

 

今は気軽に婚活できる時代です

そして、そんな流れに抵抗するように婚活がブームとなっているのが今の時代です。その結果 30代女子の未婚率が下がっている傾向 も出て来ていますので、余りにも悲観する必要は無いかも知れません。

 

当サイトでは初めての婚活をする人が気軽に参加できる婚活パーティーの情報を満載しています。普段の生活に出会いがないなら自分から積極的に行動すると、あなたの未来も変えられますよ。

 

 


 

 

 

やらみそ女子が増えて来ている

性に奔放的な女性が何人もの男性と交際を重ねているのに対して、まったく経験の無いやらみそ女子が増えています。大多数が奔放的すぎなのも困ってしまいますので、これはこれで良い傾向なのかも知れませんが、できれば、やらみそでは無く適度な年齢で結婚したいですよね。別に多くの男性と交際すれば良いと言う訳では無いので、少ない男性との交際で結婚するので良いと思います。ただ、まったく経験が無いと言うのも社会的にも、問題となっている少子化問題の面でも余り良くはないです。ただ、今は気軽に婚活できる時代です。結婚を前提としたお付き合いも積極的にできる時代です。多くの女性がこのチャンスを活かして幸せになってくれると私自身も本当に嬉しく思います。