やらみそ女子が増えてきてる

厚生省が発表した「2015年出生同行基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、男女の経験が無いまま30代を迎える「やらみそ」の割合が増えて来ている事が分かりました。5年前より8ポイント増加の31.3%の女子が「やらみそ」との結果です。

 

調査対象が2570人の未婚女性に限られていますので、全国的な傾向としてそのまま受け取る事は出来ませんが「やらみそ」が増えていると言えます。少なくとも減ってはいないのでしょう。

 

未婚アラサー女子の三人に一人が未経験

やらみそ女子はここ何十年か2割後半で推移していますので、それが今回30%台に乗った事は大きな分岐点です。これが、たまたまなのか今後も増えて行くのか要注目です。それにしても三人に一人が未経験は衝撃的です。

 

少し前は高校生の援助的な事が大きな問題となったり、最近でもマスコミでクラスの半分は経験などと取り上げられたりしています。ただ、これは一部の底辺高校での話でしょうし、そういった行動に走る女性も一部なのでしょう。

 

経験豊富な女性と未経験な女性の二極化が進む

そう言った奔放的な女性がいる一方で、やらみそ女子が増えている訳ですから、二極化が進んだ結果と言えそうですね。家庭で両親が極端に気を使った結果、経験する事なく年齢を重ねてしまった女性がいる訳です。

 

もちろん、結婚して出産して家庭を築き上げる女性もいる訳ですが、出生率の低下は大きな社会問題となっている訳です。実は結婚どころか交際にも至ってない女性が増えているのは衝撃的です。

 

今は気軽に婚活できる時代です

そして、そんな流れに抵抗するように婚活がブームとなっているのが今の時代です。その結果 30代女子の未婚率が下がっている傾向 も出て来ていますので、余りにも悲観する必要は無いかも知れません。

 

当サイトでは初めての婚活をする人が気軽に参加できる婚活パーティーの情報を満載しています。普段の生活に出会いがないなら自分から積極的に行動すると、あなたの未来も変えられますよ。