鳥取県米子市で婚活を考える

米子でそろそろ婚活を考えるなら

忙しい日々を送っていると、いつのまにか周りは結婚して、周りからお誘いも減って来ますよね。そりゃ家族連れは家族連れと遊ぶでしょうから独身だとね…

 

ただ、お誘いが無いと出会いも無かったりして悪循環です。それに社会人になって新しい出会いが無いのはあなたの責任じゃないですよね。

 

でも自分から出会いを探す必要が有るのも現実です。だから鳥取県でも気軽に参加できる婚活パーティーを探してみました。鳥取でもしっかり開催されていて…

 

EXEO (エクシオ) [鳥取市]

婚活パーティーの定番と言えばエクシオです。鳥取ではJR鳥取駅前の「ホテルレッシュ鳥取駅前」が会場なので、何とか足を延ばす事が出来るなら参加できます。やっぱり一度に多くの人と出会えますから大きなチャンスなんです。

やしろメイト [鳥取市]

山陰地方で結婚相談所を提供している「やしろメイト」。その「やしろメイト」は婚活パーティーも開催しているんです。ただし会場は鳥取市が中心なんです。地域密着型なので地元で出会いたい人にもピッタリです。

 

ただ、鳥取県で人が集める事を考えると、どうしても会場が鳥取市になってしまうんです。では米子市に住んでいたらどうするのか? 実は他にも婚活する方法が有るんです。

 

 

婚活サイトなら近所で婚活!

実は大手企業が婚活サイトに本気で参入しているんです。しかも無料で試せるので、まずは無料で登録して米子市の周りで出会いが有るかチェックできるんです。

 

ユーブライド(youbride)

ミクシィグループが運営する婚活サイトの定番です。気になるお相手のプロフィールにメッセージを送る簡単スタイルの婚活なんです。ミクシィやモンストの運営ノウハウも活きていてスマホからも婚活しやすいですよ。

 

ゼクシィ縁結び

リクルートグループのゼクシィの婚活サイトです。18の質問で価値観の合う相手を判定して、毎日4人ずつ紹介してくれるのが特徴です。初めてのデートをコンシュルジュが時間場所の調整するユニークなサポートも有ります。

 

 

無料で試せるのがポイントですが…

この二つの婚活サイトは無料で試せるのが大きなポイントです。実際に登録してお相手を検索したりできます。逆に言うと米子の周りに登録がいないようなら意味が有りませんので、無料の段階でしっかり確認してから婚活を始めてくださいね。

 

 

米子といえば

米子というと「がいな祭り」ですよね。この日ばかりは街が観光客や地元住民で溢れかえります。米子駅前通りを沢山の万灯がずらずらと並ぶ光景は壮大でテンション上がりますよね。このがいな祭りは地元が誇らしくなる瞬間です。

 

そして米子のソウルフードと言えば、でこまん。一見すると只のベビーカステラですが隠し味が違っていてね。甘すぎないので食べ始めると止まりません。そして、ののこめしと吾左衛門鮓も忘れちゃいけません。駅弁も有るので観光客の皆さんにも人気ですよ。

 

こうして見ると、鳥取県は鳥取砂丘だけじゃなくて米子も魅力ある街だと少しは伝わりますでしょうか。地元での出会いを大切にするためにも地元での婚活も真剣に考えて見るのも良いと思います。

 

youbrideの公式ページからは鳥取県で登録した会員の情報をチェックできます。多くの人が登録しているのが分かりますよ。そろそろ地元での婚活を真面目に考えているなら、実際に出来る事からチェックしてみてくださいね。